2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

平成17年8月時日本会議国会議員懇談会加盟衆議院議員リスト

『日本の息吹』2005年9月号に掲載されていた、衆議院総選挙直前時の日本会議国会議員懇談会加盟議員リスト。 所謂郵政選挙では刺客になった人。刺客を送られた人。選挙中にシャブ使って捕まった人。その後自ら命を絶ってしまった人。自ら絆創膏を顔に貼って…

「内向きの些事」に踊らされた参院選

日本を代表するセカンドレイピストの花岡さん。 日本会議機関紙『日本の息吹』2007年9月号に掲載された彼のコラムを以下に引用します。 参院選惨敗から安倍さん退陣までの間に書かれたものですね。 「内向きの些事」に踊らされた参院選 ジャーナリスト 産経…

倫風

少し前に我が家のポストに入っていた冊子。 ちゃんとリンスしてくれるシャンプーみたいな名称。 発行元は社団法人実践倫理宏正会。 Wikipediaで調べると 実践倫理宏正会 起源の項目には次のようにある 「神道系の新宗教であった御木徳一(1871-1938)の「ひ…

以上の協賛企業と個人の皆様に支えられています

YouTubeに『寸劇:もしも人権擁護法案が通ったら? 1/4〜4/4』という動画がアップされてました。 人権擁護法案の恐怖(笑)を、寸劇を通して私のように漫画しか読めない層にも分かりやすく解説しています。 若者を意識した作りと被害妄想的な内容のギャップが…

戸井田センセイ GJ!

戸井田徹衆議院議員ブログ『 丸坊主日記 』 あるエントリーのコメント欄に以下の書き込みがありました。 丸坊主名義でコメントしているのが戸井田議員で、水間政憲さんは照明の専門家で田中正明さんの弟子としても有名な方です。 いつもはアレな発言が多い人…

全国よりアレな人3000名が結集

『日本の息吹』2007年11月号では、同年10月6日に行われた「日本会議設立10周年記念大会」の模様が大特集されておりました。 その中から組織の性格や方向性が伺える箇所を抜粋。 日本会議・日本会議国会議員懇談会設立10周年記念大会 全国より3000名が結集 「…

映画「南京の真実」の使命

日本会議の機関紙『日本の息吹』*1に掲載された、水島監督のインタビューを引用といいつつ全コピーします。特に後半にある第二部の構想は必見です! 映画「南京の真実」の使命 映画『南京の真実』監督 水島 総 (株)日本文化チャンネル桜社長に聞く みずしま …

安倍前首相公選法違反疑惑

id:hagakurekakugoさんのエントリーによると、山口2区補選で当選した平岡秀夫さんが、今回の問題について、公職選挙法違反ではないかと衆議院決算行政監視委員会で質問しております。 詳しくはhagakurekakugoさんのブログで http://d.hatena.ne.jp/hagakurek…

安倍前首相 本村洋氏「政治利用」問題 2

大変面白い展開になってきました。 まず、本日発売の週刊文春2008年5月22日号P176に掲載された謝罪文。 [編集長から] ■小誌五月十五日号、一六一頁以下の安倍前首相に関する記事で、安倍氏が「本村さんがお嬢さんの遺影を持って私の所にやってきた」と演説し…

安倍前首相 本村洋氏「政治利用」問題

週刊文春の記事を引用と称して丸々コピっときます。 詳細な経緯に関してはid:yoko221bさんがコチラでまとめられております。 またid:hagakurekakugoのエントリーも参考になります。 安倍前首相「政治利用」に光市母子殺害木村さんが絶句 2008年5月15日号 (5…

A級戦犯の呪い

田中正明センセイの名著『 "南京虐殺"の虚構 』より、 身も凍るような話を引用。*1 ウォーカー中将頓死のこと その七戦犯の処刑執行責任者はヘンリー・ウォーカー中将である。彼が刑の執行を命令し、処刑した七人の遺体を深夜トラック二台に積んで、護衛をつ…

南ア問題に発言の自由を

先日、映画を観にいった際に、この映画の予告編が流れました。 マンデラの名もなき看守 ネルソン・マンデラ*1役は、デニス・ヘイスバートという俳優さん。*2 あぁ、確かにマンデラの若い頃って、こんな感じの喧嘩強そうな顔*3してたよなぁ、 とボンヤリ思い出…

中国は完全に安倍外交に屈していた

水島監督のマッチョなネガティブさとは対照的に、次のは無駄にポジティブ。*1 日経BPサイトで連載されている、日下公人さんの連載『現実主義に目覚めよ、日本!』 「第73回 日本の経験がこれからの世界を動かす」から抜粋。 麻生元外相の「自由と繁栄の弧」…

水島監督、映画『靖国 YASUKUNI』騒動を推理する

月刊『正論』で人気沸騰中のブル聯隊長水島監督の連載。「 映画『南京の真実』製作日誌 "情報戦"の最前線から 」 最新の第9回においては、シナリオライターとしての視点を通して、今回の映画『靖国 YASUKUNI』騒動のカラクリを白日の下にさらしております!…

自公落選40人リスト

共産党、候補見送りの衝撃威力!自公落選40人リスト (ゲンダイネット) 魚拓 【危ない面々】 北海道3区・石崎 岳 宮城1区・土井 亨 群馬2区・笹川 尭 埼玉4区・早川 忠孝 埼玉7区・中野 清 埼玉15区・田中 良正 千葉2区・山中 あき子 神奈川6区・…