2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パールハーバーと南京大虐殺の後継

これは酷いですね。 毎日新聞が引用したとされる『サイゾー』記事について から引用。 先日、Yahoo!ニュースに掲載された『毎日新聞英語版サイト 「変態ニュース」を世界発信』の記事内に以下のような記述がありました。 さらに、07年7月に配信した「防衛省…

保守論壇は、内部に敵がいる!

今年の2月15日二階堂.comにアップされた 水間政憲氏「保守論壇は、内部に敵がいる!」 というエントリー。 文章は全てスキャン画像だったので、ブックマークだけして読まないでいたのですが、 最近、百人斬り訴訟の経緯に興味がもったので読んでみたところ、…

四回だました

id:hagakurekakugoさんの6月17日のエントリーで紹介されている、雑誌『世界』での蓮池透さんのインタビューを読んでみました。 特に興味を引いたのが、蓮池さんが「日本は結果的に四回だました」と日本政府の対応を問題にした点です。 蓮池さんが指摘したの…

ドイツのリーダーの勇気に学べ

日本会議の機関紙『日本の息吹』のバックナンバーで確認したところ、 映画『靖国 YASUKUNI』においてKYなサヨク学生がボコられるシーンは、 平成17年8月15日に行われた「終戦60年国民の集い」という催しでの出来事だったようです。 催しのプログラムは以下の…

百人斬り裁判 「言論封じ」の訴訟指揮

あまり更新しないと事件でも起こしたと思われちゃいそうなので、例によってダラダラと雑誌記事を引用してみます。 以前、映画『靖国 YASUKUNI』に関して、週間新潮のバックナンバーを調べた時にみつけた記事。 「新・「裁判官」がおかしい! 百人斬り裁判 「…