なにか切実な感じ

Jodorowsky2007-05-11

チャンネル桜掲示板
チャンネル桜「友の会」へのご入会と、更なるご支援を!!」というトピックで、何か悲壮感漂う書き込み*1を見つけたので引用。
※強調は引用者

・・・


チャンネル桜友の会より入会のお願い】


>皆様へ


三月半ばに放送形態変更のお知らせをしてから、一ヶ月以上が過ぎました。


チャンネル桜の経営を支える「チャンネル桜友の会」の入会状況について、皆様にご報告とお願いをさせていただきます。


 < 中略 >


正直に申し上げて、恥ずかしながらチャンネル桜友の会会員数は、未だ一千名にも達していない状況で有ります。


予想通り(予想外?)というのか、苦戦であります。


このまま行けば、半年以内に行き詰り、放送を中止することになるでしょう。
これが厳しい現実であります。


・・・


脚注にもありますが、この文章自体は4月17日に書かれたモノのようです。
しかし映画への寄付金も伸び悩んでいる中で、本体もこんなに厳しい状態というのは気の毒ですね。水島社長の生き様に惚れてバーンと大金を援助してあげる國士とかいないんでしょうかね?


まぁ、この窮迫状態が、順調に耐震偽装物件が見つかっている、APAグループ代表との対談や、掲示板でのココらへん の流れに繋がってるのかも知れません。とか思いっきり印象操作してみたり(笑)。

*1:元々はココにあった書き込みのようだが、現在は削除されている。