2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

民主党政権が誕生すると、日本全国が大阪府みたいになる。

シビれる発言を繰り返している中山成彬前国土交通省大臣。 千葉、北海道、大分に続く今回のターゲットは大阪府。 国交相辞任の中山氏、日教組批判の持論繰り返す ・・・・・・ 中山氏の“口撃”の対象は民主党にも及び、「民主党政権が誕生すると、日本全国が大阪府…

麻生太郎さんの「ユダヤ萌え」*1について

野中広務さんに対してしたと噂される被差別部落差別発言以外にも、 数多くの失言を繰り返している麻生太郎総理大臣。 失言の数々については現在発売中の『週刊新潮』*1にまとまってますが、 麻生さんの発言の中で、特に個性的だなぁと思うのが、ユダヤ人に関…

これが彼らの主張だ!!

『テロと天誅の間に生きる日本の先鋭右翼直撃!』 笠倉出版社 (2008/3/31) ブックオフの半額セールでついつい買ってしまった右翼ムック本 \75 写真にあるような民族派の皆様へのインタビューと、 これが彼らの主張だ!!として 「北方領土、竹島、尖閣諸島、…

主な登場人物

麻生太郎 野中広務 河野洋平 鈴木宗男 古賀誠 衛藤征士郎 山崎拓 中村哲治 3人の大勇会所属議員(当時) ある通信社の宏池会担当記者(当時) 魚住昭 藤本順一 上杉隆 記事の中に衛藤征士郎さんの名前はでてきておりませんが、 週刊文春の藤本順一さんによる記事…

麻生部落差別発言問題週刊誌記事

麻生太郎さんが野中広務さんにしたと噂される被差別部落差別発言。 この件を扱った週刊誌記事を集めてみました。

ビデオニュース.ドットコムの場合

私がプロバイダとヤフオク以外では唯一利用している有料サービス。 ビデオニュース・ドットコム メインコンテンツはニュースではなくて、同社社長でもありジャーナリストでもある神保哲生さんと、社会学者の宮台真司が、毎回専門家をゲストに招いて諸問題に…

放送形態変更から二千人委員会まで

チャンネル桜の放送形態変更から二千人委員会までを簡単にまとめてみました。 何か忘れてる気がしますんで、気づいた段階で追記していきます。 トランスデジタル関連のまとめは → チャンネル桜&トランスデジタル関係時系列 映画『南京の真実』に関するまと…

情報強者クン

下らない内容なんで暇な人だけ。

ジャーナリズム崩壊

インサイダー情報を駆使して、安倍晋三前総理とその周辺のポンコツぶりに迫った名著『官邸崩壊 安倍政権迷走の一年 』の著者、ジャーナリストの上杉隆さんが出した新書『ジャーナリズム崩壊』。 記者クラブ制度を始めとした日本の大手マスコミの異常ぶり・駄…

チャンネル桜&トランスデジタル関係時系列

2chを中心に情報収集してみました。 トランスデジタル株式会社 トランスデジタル社株価推移 ハッピー241 JS-Channel チャンネル桜 Ch桜掲示板 「日本文化チャンネル桜二千人委員会」創設と委員会参加へのお願い 8/7 日経新聞朝刊に新番組「ガンバレ自衛隊・…

水島監督、北京五輪をDisってみる

月刊『正論』で人気沸騰中のブル聯隊長水島監督の連載。「 映画『南京の真実』製作日誌 "情報戦"の最前線から 」 第13回においては、予想通りというかお約束というか、北京五輪と出場した日本人選手をDisってます。 ブーメラン具合が奇跡的な感じすらする箇…

かるく

ショッキング画像

映画『南京の真実』が語らせた松井大将の科白

全国で上映会を開催して、情報戦に完全勝利してる映画『南京の真実』(笑) 先日、再度鑑賞して核心部分をメモってきました。 あくまで速記によるメモ(笑)なんで正確じゃない部分もあるかもしれません。 因みに該当部分をメモったら、あとは爆睡しました! 実…

若かりし頃の・・・

麻生さん*1。 日本青年会議所会頭に当選したときの写真*2。若い! 略歴の留学部分あたりが怪しいけど、たぶん時効でしょう(適当)。 [追記] こちら をはじめ、幾つかのサイトで次の逸話が載ってました。 スタンフォードを退学したのはアメリカ英語の矯正のた…

野中広務さんといえば...

福田さんが燃え尽きてしまったようで*1、俄然麻生太郎さんが次期総理になる可能性が高まってきました。 個人的に麻生さんというと常軌を逸した部落差別発言問題の真相が気になってしかたがないわけですが... そういえば10日くらい前のTBS「時事放談」に、野…