やればできる

麻生総理がかねてから熱望していた党首討論
本領発揮か?と思ったけど・・・・・・明らかに小沢さんのほうが優勢でしたね。
しかも麻生節を封印したから云々てレベルじゃなかったような・・・。
それはそうと、討論後の河村官房長官のこの発言が笑いました。

「首相もやればできる」=党首討論について河村官房長官
 河村建夫官房長官は28日午後の記者会見で、麻生太郎首相と小沢一郎民主党代表との党首討論について「首相の考え方、思いが国民に十分伝わった」と評価した。「首相は対決姿勢を見せることなく、『安全運転』だったのでは」との質問を受けると、長官は「麻生さんもやれば立派にできるわけだから、しっかり運転をしていただく。そのスタートになった討論会ではなかったか」と述べた。会見場は笑いに包まれたが、長官としては、首相が失言もせず、慎重に発言していたことに満足そうだった。 (了)(2008/11/28-18:56)

麻生くんはやれば出来る子だそうですw
どんだけハードル下がってるんだか・・・・・・