後半、ちょっと、午後がどうなるか、これが出てきた場合、どういうふうに出てくるか


産経ニュース 2008.10.27 13:33

【麻生首相ぶらさがり詳報】市場安定化策「今日でもいい」(27日昼)
・・・・・・
【市場安定化策】
 −−今朝、株価が7500円を割れて26年ぶりに最安値を更新した。そういう状況の中で中川氏らに緊急の市場安定化策の取りまとめを指示された。その具体的内容と取りまとめ期限について
 
 「あのー、紙は配ってあると思いますんで、それで、あのー、言わせていただけりゃ、空売り規制強化。2つ目が金融強化法に基づく政府の資本参加枠の拡大。そして3つ目が従業員持ち株等々の持ち株所得の円滑化等々、まあ、ほかにもいくつか言いましたけれども、そういったようなところを申し上げたんですけれども、まあ今、マイナスの話でスタートされましたが、終値は30円のプラスだったろ? そっちも書いてよ」
 
 「マイナスの話ばかりしたがるのはオタクの習性かもしれませんが、きちんと最後はプラスに出てきているというのは、ま、前場(マエバの話ですが、前場(ゼンバ)の話ですが、前場でそういうことになっていますんで、後半、ちょっと、午後がどうなるか、これが出てきた場合、どういうふうに出てくるか
 
 「G7の共同声明もそろそろ出るころだと思いますけれど、あの、そういったものを見た上で、午後、どう反応してくるか、ちょっとわかりませんけれども、これは対策としてきちんとしたものを打っていかないと、株価というものは、非常に大きな影響を実物経済に与えてきますんで、そのときはいろんなこと考えてやらにゃいかんと思っています」

 −−期限などは

 「できるだけ早く。できるなら今日でもいい。持ち株の話などは証券業界で話をすれば、明日でもできると思います」
・・・・・・

 
 
日経平均株価