チャンネル桜社屋

Jodorowsky2007-06-30


ビールが美味しすぎる季節になったりして、更新をサボってしまいました。
さて、以前コメント欄でお話していた、チャンネル桜社屋*1の写真を撮ってきました。
といっても、結構前に撮ってはいたんですけどねw





住所はココ
渋谷駅までは徒歩5分ほどの素晴らしいロケーション。
また国道246号線から一本入っただけですが、人通りも少なくて静かでした。
そんなに広くは無さそうですが、賃貸で借りてるなら結構家賃は高そうです。
固定費削減のために移転しようにも、機材とかが重たくて大変なのかも知れません(適当)。


あと、地図をみて気がついたのですが、シアター・イメージフォーラム のすぐ近くなんですね。ココは昨年、日本軍山西省残留問題を追ったドキュメンタリー映画蟻の兵隊 』が上映され。この映画館だけでトータル2万人の動員をしたそうです。しかも映画に感動した若い人たちがボランティアをして全国に広めたということで、テレビ等でも扱われてました。
またこの映画館では、終戦記念日あたりに、『 リーベンクイズ/日本鬼子 』の上映会をやったりしています。
リーベンクイズといえば、ブル聯隊長水島社長が「処刑宣告」時に引き合いにだしていた憎き映画。


ここらへんにも水島社長を映画制作へと走らせた遠因がありそうです。
南京の真実』も若い人の口コミで流行るといいですねー(棒読み)。

*1:よく考えると「社屋」では無いですね。でも語感がいいからこのままで