麻生なんて漢字も読めない

 
あまり漢字が得意じゃないご様子の麻生総理。親近感を感じますw
しかし1年程前に既にその件で麻生総理をDisっていた人物が・・・

週刊文春2007年11月1日 P158

舛添「3年で年金記録照合」はいつもの大言壮語
・・・・・・
麻生なんて漢字も読めない
・・・・・・
 だが、舛添氏の放言、暴言は今に始まったことではない。例えば一ヵ月前――。
「なぜ福田さんを支持するんですか?」
 九月十四日、自民党総裁選が告示された日のことだった。世田谷区の自宅前で、いつものように番記者たちのオフレコ懇談に応じていた舛添氏はある記者の質問にこう言い放った。
やっぱり、成蹊だとか学習院なんかの出身が国のトップを担うのは無理があるっていうことだ。麻生なんて、漢字も読めないじゃないか
 さらに、各派閥の領袖がこぞって福田氏についた様子を評して、
「古賀だとか森、伊吹、山崎・・・・・・古い顔ばっか並んでいて、気持ち悪いよなぁ。しかし、額賀ももう終わったな。頭の悪い谷垣も出馬しないし・・・・・・」
 さらに参院における後ろ盾のはずの青木幹雄参院議員会長を評しては、
「結局、いまだに青木は『参院は一つにまとまったほうがいい』って考え方だ。でももう参院は野党に逆転されている。そんな中で平成研を中心に小さくまとまってどうする?考え方が古い。状況が見えてない」
・・・・・・

いやー発言が事実なら、凄まじい人格破綻者ぶりですねw